シンプルご飯

シンプルご飯で、体の元気と財布の元気を目指すサラリーマンのブログです。

「中華風中華丼」の作り方!!!

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! サン休です!

 

中華料理屋さんにて

 

先日、中華屋に食べに行ったんですよね。

 

そこは安くて量が多いお店なのですが、セットでだいたい700円ぐらい。

 

しかし!

ここで私はあることの気付いたのです(゚д゚lll)

 

お粥にすると100円上がる。。

 

中華料理のお粥は鶏ガラでしっかりと出汁をとるらしい。

だから値段が高くても不思議はないですね。

 

でも私は貧乏なので、普通のご飯にしておきました 笑

 

f:id:kklljjadg:20210108133315j:image

 

 

それから数日後。。。

 

中華風のお粥を食べたい

 

と、夜中に涎を垂らしている自分がいました。。。

 

ならば作ってみましょうか!!!

 

いつものごとく、簡単に。

 

中華風中華丼の作り方

 

家にあったのはレトルトの中華丼。

これをお粥にすれば、中華風お粥になるのでは???

f:id:kklljjadg:20210108133446j:image

 

 

1.お粥を作る

 

f:id:kklljjadg:20210108133526j:image

 

2.中華風を入れて、煮詰める

 

f:id:kklljjadg:20210108133550j:image

 

これで完成!!!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

感想

 

食べてみた感想は。。。

 

 

「美味しくはない!けど、なんとなく中華風お粥な気がする」

 

って感じです 笑

 

そもそも

中華風中華丼ってなんですかねえ???

 

点数は、60点ってところかなあ。

皆さんも、暇で暇で仕方ない時にお試しあれっ!

 

シンプルなご飯で頑張ってます!

応援クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

借金返済ブログはこちら!!

 

sannkyu.hatenablog.com

 

スロット副業ブログはこちら!!

 

www.nnsuke.work